トラックメイキング備忘録

トラックメイキングについて

エレピ音源

エレピ音源持ってなかったので、ほしいなーと思いつつ何が良いのか分からなかったので軽くリサーチ。欲しいのはRhodesとDX7の音。

軽くて安いの何かいかなーという感じで探しました。

 

■Rhodes系

AAS Lounge Lizard EP-4

 

SPECTRASONICS Keyscape

 

PREMIER SOUND FACTORY MK-1 Collection

 

Air Music Tech  Velvet 2

 

Keyscapeは重そうなので、AASかなーと思いました。

AASは他のプラグインも使ってるので無難かなと。

 

DX7

dexed(無料)

 

 

Arturia DX7V

 

いずれDX7V欲しいけどまずはdexedで良いかな。

dexedは無料なので、時間あるときにインストールするとして、AASはポチろうかな。